租税教室

 ◎租税教室実施

 この日は,講師の方々をお招きし,租税教室が実施されました。

 税金がなくなったら,私たちの生活がどうなるかを考える場面もありました。

 また,ポテトチップス税,犬税,渋滞税の中で,実際にどの税が存在するのかについても、クイズ形式で楽しく学習できました。

 最後には,税金の重みを感じるという意味も込めて,1億円のレプリカを持たせていただきました。

 初めて持つ1億円の重さに,びっくりの子供たちもいました。

 充実した学習となりました。

 御多用の中,いらしてくださった講師の皆様,ありがとうございました。






  


このブログの人気の投稿

新学期スタート

元気いっぱい 子供たち!

運動会 総練習