1年生の様子(入学2日目)

 ◎初めての給食

 この日、1年生は,入学してから初めての給食を食べました。

 1年生のある児童は,朝登校すると,「今日,給食楽しみ。」と笑顔で話していました。

 献立は,パンに牛乳,パインアップルに鶏肉のレモンソースがけ。簡易給食ですが,給食の準備の仕方や食べ方などを学び,おいしく食べることができました。

 通常の給食になると、汁物も増えます。ますます楽しみになりますね。





◎おたよりのしまい方

 1年生は,もらったおたよりを連絡帳にしまう学習も行いました。

 子供たちは,おたよりを折り曲げずにすぐに連絡帳にしまっていました。

 一つ一つ新しいことができるようになっていく1年生。すばらしいですね。





























このブログの人気の投稿

新学期スタート

元気いっぱい 子供たち!

運動会 総練習