春の自然や生き物の様子

 ◎春の自然や生き物の様子

 この日は,2年生が生活科で,春探しを行いました。特に,タンポポについて,葉っぱの形などを注意深く観察していました。

 また,3年生は,クロムブックを持って校庭へ出て,春の花や生き物を写真に撮っていました。その後、教室に戻り,各自が撮った写真をロイロノートを使って,まとめていました。

 業間時間には,「かえるの卵がありました。」と話す子供たち。

 校庭には,きれいな桜の花が咲き,福岡小学校の校庭は,春真っ盛りです。
























このブログの人気の投稿

新学期スタート

元気いっぱい 子供たち!

運動会 総練習